勧誘方針

 今の資産運用業界にはかつてない程、お客様本位の業務運営(フィディーシャリー・デューティー)が要請されています。

 

 サービスの核心をなす提案内容はもちろんですが、お客様との大切な接点である勧誘活動からお客様本位でなければ、それは望むべくもありません。

 

 お客様本位の勧誘活動がぶれることの無いよう、ストックビジョンとしての勧誘方針を以下に定めることと致します。

 

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1.適合性の確認

 お客様に投資勧誘を行うにあたり、お客様の知識、投資経験、投資目的、財産の状況等に適合した商品をお勧めいたします。

 

2.分かりやすく丁寧な説明

 お客様に投資勧誘を行うにあたっては、分かり易く丁寧な説明に努めます。

またお客様のご理解度合いの把握に努め、ご理解が困難と判断された場合には提案内容の変更や中止を検討します。

 

3.節度と良識ある勧誘

 電話や訪問による勧誘については、お客様の了承を得た場合やお客様からのご指定を受けた場合を除き、午前8時以前と午後8時以降の時間帯には行いません。

 但し、緊急を要する事態が発生ないし懸念される場合において、弊社と既に取引中のお客様に限っては、やむなく上記以外の対応をすることがあります。

 また勧誘に対し拒絶の意思を明らかにしたお客様に対しては、すみやかにお客様のご意向に従います。

 

4.守秘義務の徹底

 最適なサービスを提供するべくお客様の理解に努め、そのために守秘義務を厳守いたします。

個人情報は社内における業務上の目的にのみ利用し、その守秘義務は就業時間の内外を問わず、また在職中・離職後を問わず、これを厳守します。

 

5.法令順守

 弊社は勧誘活動に際して金融商品取引法及び関係法令諸規則の遵守し、社内体制の整備・強化に努めます。

 

6.知識・技能の向上

 適切な勧誘活動を維持向上するために、研修を定期的に実施または参加し、自己研鑽に努めます。

 

7.ご意見

 弊社では上記の取り組みに活かすため、お客様の貴重なご意見を下記の連絡先にて常時承っております。

 

8.反社会的な申し出の受入拒否

 当社は、反社会的勢力とは相談や取引を含め一切の関係を遮断し、不当な要求等は断固拒絶します。またこうした懸念が生じた場合は、外部専門機関と緊密に連携し迅速に対処致します。

 

【お客様相談窓口】

電話番号:0285-35-6695

受付時間:平日9:00~17:00

(受付時間外:お問い合わせフォームにて承ります)

担当:内部管理責任者